SSブログ

菊間千乃 後遺症で不妊!子供ができなくなった衝撃事故とは!? [芸能]




元フジテレビの菊間千乃アナが久々に登場し

トムクルーズの映画のイベントに出演しました。

弁護士の映画という事で呼ばれたそうですね。



なせ菊間千乃アナ!?

とおっしゃる方もいるかと思いますが

なんと菊間アナ!

元アナウンサーなのに

現在は弁護士なのです!

菊間弁護士ナノデスヨ!



そんな菊間千乃さんですが

アナウンサー時代にどんでもない事故が起き

その後遺症で不妊となり子供ができなくなったとか。

さっそくみていきましょう!


スポンサードリンク








菊間千乃アナの衝撃事故!




1998年9月2日に放送された

「めざましメニュー」という

テレビ番組の中の

「それ行け!キクマ」

というコーナーで、

菊間千乃アナが実際に避難器具を

装着し試すことになります。



高層マンションで火災等が

発生した場合の対処法というか

いざというときの脱出法ですね。



流れで言うと

避難器具を体に装着し、

避難器具から出ているロープを

部屋の中の柱や頑丈な所に結びつけます。

そしてゆっくりとスルスル降りる流れです。



で、菊間千乃アナが実際にテストするとの事。

高さは地上5階の部屋!

私だったら絶対しません!!

というか今はやったらいけない時代です。



避難器具を体に固定した菊間千乃アナが

笑顔で窓からぶら下がっている状態になります。

カメラに向かってニコニコしてます。

凄いプロ意識。



そして

「行きますよ。せーの…」

と両手を離します。



すると部屋の中に固定していたはずの

ロープが全く利かず・・・というか外れてる。



ゆっくりと降下すると思っていた菊間アナですが、

なんと

そのまま落下!



避難器具のロープを固定した人も

「あああああ~~~」

と声をあげます。



そして

「ドサッ」

という音と共に落ちます。



幸いにも地面にマットを敷いていたのですが

そのマットの厚みは40cmくらいの硬そうなマット。

材質がウレタンなんですね。

衝撃吸収がいまいちなやつです。



菊間アナはお尻から落下しましたが、

落下直後から動かなくなりました。

腰椎骨折の重傷で気絶していたのです。




私、最近色んなYOUTUBEの動画をみるのが

趣味でして関連動画からどんどん飛んでいき

菊間千乃アナの事故動画をみつけたのですが

ガチでひきました。


スポンサードリンク








菊間千乃アナのその後!




事故原因をみていくと

避難器具のロープを結び付けていたのは

柱ではなく、ソファーだったらしいのです。

アンポンタンですね。



5階で実験し

それを女性にさせるというのも

ありえないですね。



菊間アナは腰椎の圧迫骨折で、

全治3ヶ月の重症でした。


リハビリには1年もかかったのこと。

この事故の後遺症で子供が産めない体になったとも。



そんな重病を乗り越えた菊間千乃アナは

2007年12月31日にフジテレビを退社し、

弁護士を目指します。



早稲田大学卒業の肩書を持つ菊間アナでも、

35歳から弁護士を目指すのはムズカシイと思います。



結果は

・・・・・・

3年も経たない2010年9月に司法試験に合格し、

弁護士になってました!




失敗を成功と捉えた

菊間千乃弁護士!

女性ですがかっこいいです!!




弁護士としての今年の抱負については

「強くなる」

「私はいま紛争解決の仕事が多いですが、

攻撃されることもあるので心身ともに強くならないと」

と弁護士としてさらなる成長を誓っています。


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。